人生を「変える」コツ

夢は予想外の形で叶うから、制限を外していこう

夢が思いもよらない形で叶ってることって

結構あるんだなぁと思いました。

 

わたしは恥ずかしながら

若い頃は薄い本を作成して

年に二度の某マーケットにて販売するような

腐った歴史を持つ人間です。

 

お腐れ様を卒業した後も

創作活動というのを

子供が生まれてからもしていました。

(薄い本を作成しなくても、ネット上で色々書き散らすことが出来ますしね)

 

黒歴史はジオシティーズのサービス終了と共に

あの世に葬り去られております。

 

 

黒歴史にはあまり触れないでいただいて……。

 

その後、子供が増えるごとに忙しくなり

文章を書くということから離れましたが

心のどこかに「作家になりたい」という

思いを持っていたように思います。

 

けど、それを近年かなえようとしたこともないし

その為に何か頑張ろうとしたこともありません。

もっぱら読者側専門。

それで満足していました。

 

 

けど、最近気づいたことがあって。

わたしは毎日メルマガを書いて

皆さんにお届けしています。

 

毎日創作して、それを読んでくださる方がいる。

 

あれ、これって

創作活動してるよね?

しかも読者もいるじゃん?

 

……あれ、夢叶ってるじゃん

 

と思ったときに、思わず大笑いしました。

 

 

夢って、こんな形でも叶うんだ!って。

 

 

作家になりたい!という夢を描いたわたしは

いまだに本を一冊も出してないですし

サイン会もしてないですけれども

 

メール「マガジン」という形で

創作物をお届けしていて「読者様」がいる。

 

もう作家になってるじゃん!!!って思ったら

夢を叶える方法は一つしかない!って

頭かたくなってたなー!って思ったのです。

 

文章を書くのが好き

⇒創作活動がしたい。

⇒作家になりたい。

⇒だから本を出したい!

という風に考えて

「作家になりたい」を夢として持っていたのですが

 

 

文章を書くのが好きで

読んでくれる人がいるという状態を

作家といわずして何と言おう!(言い切った)

 

本を出さなくても

異世界転生して俺最強!な話を書かなくても

わたしは夢を叶えていたんだと

気が付いた時にですね

(ああ、ここまでが前置きですよ、長くてごめんなさい)

 

 

夢はこの形でしか叶わない!

夢はこういう形で叶って欲しい!

という制限を

自分自身が持っていたのだと気が付いたんです。

 

 

例えば、自由になりたい!

海外に好きな時に行ける!っていうのが自由!!

と思い込んでいる時には

楽天スーパーセールで

好きなものを買っているという自由に気付きません。

 

幸せになりたい!が

起業して有名になりたい!という形に限定してしまうと

美味しいご飯を食べてほっこりということを

見逃してしまいがちです。

 

 

この形でなくては

叶ったとはいえない!という

制限を外した時に

夢はすごく叶いやすくなります。

 

というか

叶っていることに

すごく気づきやすくなります。

 

 

バシャールの動画でもね

叶い方に制限をしないというのが

願望実現の一つのコツと言ってたので

全然夢が叶ってないじゃないか!という人は

叶い方を自分が限定してないかどうか

再確認してみて欲しいなぁと思います。

 

もしかしたら願い事

叶ってるかもしれないですよ?