人生を「変える」コツ

「やりたいけど出来ない!」はエネルギーロスだし、自己肯定感も下がるよ

やりたい事があるのに

「全然時間が無くて」

「やる気が起きなくて」

「お金が無くて」

みたいな時には

 

一旦その「やりたいこと」をやるのを

やめてしまうのも

いいんじゃないかな?って思います。

 

 

やりたい→顕在意識

やりたくない→潜在意識

 

という矛盾が起きているがゆえに

もどかしくてもどかしくて

どうにもならない状態になります。

 

頭ではやりたい!って思うのに

いざとなると逃げだしたい自分がいるのなら

潜在意識は全力で逃げようとしています。

 

そして、顕在意識と潜在意識の戦いは

潜在意識が圧勝します。

 

この状態になるとどうなるかというと

「出来ない自分」

「ダメな自分」という認識が

日々量産されていきます。

 

 

自分でダメ出しする毎日になったり

何かに逃避ばかりしているのだったら

いっそ「今はやりたくない!」

「今はやらない」と

やるために頑張ることをやめるほうが

ずっとずっとエネルギー状態は良くなります。

 

 

「やりたいこと」が

いつのまにか「やらなきゃいけないこと」になって

自分を苦しめているのなら

 

【今は】やらない、やりたくない

 

を選択しましょう。

 

 

すごくやりたくて始めた事も

最初の頃は情熱を燃やせたことも

時間の経過とともに

自分にとって重荷になっているなら

 

一度重荷をおろして

 

おろして気持ちの充填をして

エネルギーをアップしたあとに

 

「ホントにやりたい?」って

自分に聞いてみるといいと思います。

 

 

やりたいと思っているけれど

今はなんだか気乗りしないことは

 

過去の自分がやりたかったことであって

「いまここ」の自分がやりたいことではない

ということが結構あります。

 

 

時間もお金も労力も投資してきたものなら

途中で一旦やめるって勇気がいりますが

今までのコストを「もったいない」と思い

頑張らなきゃー!!と

エネルギーと時間を使う事のほうが

「もったいない」時間を増やすことになりますし

 

自分はダメなヤツと思う時間を増やすことになり

自己肯定感が著しく下がります。

 

 

一度「今はやらない」を決めることで

驚くほど心が軽くなるので

今「やりたいけどやれていないこと」があって悩んでいるなら

試してみてくださいねー!