にぎみたまイベント

いつでもどこでも出来る「問題解決方法」お伝えしています

やりたいと思ってる「けど」

出来ていないことはありませんか?

 

それは例えば

ダイエットかもしれないし

勉強かもしれないし

新しく投資を始めることかもしれませんし

プロポーズかもしれません。

 

どんな事でもいいです。

 

「これを始めたら」人生が変わると

わかっているのに出来ていないこと

ありませんか?

 

 

新しいアクションを起こすことで

人生に明らかな変化が起きる事を知っているけど

数カ月単位で出来ていない事があるなら

 

 

一番最初に知るべきなのは

「それを本当にやりたいか、やりたくないのか」

だと思います。

 

 

やりたいと思っているのは

嘘じゃないけれども

心の奥の深いところでは理由があって

「行動出来ていない」のなら

 

それは「やりたくないこと」なのです。

 

 

やりたくないと心の深いところで思っているなら

やることにはものすごいストレスがあります。

 

ストレスを感じたくなくて

行動することを避けているのが

今の状態だと思います。

 

 

なので、

1.やりたくないか、やりたくないか見極める

2.やりたいのに動けないなら、動くのを邪魔しているものを排除する

3.やりたくないけど行動しなくてはいけないならストレスを軽減する

 

というのが有効な解決方法だと思います。