タイムウェーバー

変化を拒むものは、あなたの無意識の中にある

こんな自分は嫌だ!

こんな環境は嫌だ!

変わりたい!

 

ってみんな思うじゃないですか?

 

わたしも思いますよ。

 

痩せたい

 

けど、なんかしらないけど

決意しても決意しても

何度決意したって

変化が訪れないわけですよ。

 

なんでだろうなあ?って思って

アカシックレコードをチラ見してて

 

「変わるというのは、大河の流れを変えるようなもの」

 

というフレーズがやってきました。

 

 

人の人生を「流れ」という言い方をしますが

時間の流れ=大河だと思ってください。

 

川の流れ=時間の流れは一方向です。

下流から上流へと逆流することはありません。

 

3次元に生きるわたしたちは

この時の流れというルールの中で生きています。

 

この流れの方向性を作っているのは

「習慣」という無意識の選択です。

 

川の流れが高いところから低いところへ流れるように

人生の潮流も

基本的には一定のルール(習慣・無意識)によって

こっちのほうに流れやすいというのがあります。

 

 

変わるというのは

今までと川の流れを変えよう

という、ある意味土木工事が必要なことです。

 

自然とそのままであり続けるなら

流れやすいほうへと

どんどん流されていきます。

 

 

だから「変わりたい」と思っても

人はなかなか変わることが出来ないのだと

改めて思いました。

 

無意識部分の土木工事って

めちゃくちゃ難しいんですよね。

 

意を決してスポーツクラブに登録しても

会費だけを払っている幽霊会員が80%だそうです。

 

新しく何かを始めよう!と思っても

2割の人しか継続して

変わるための行動を続けることが出来ないんです。

 

 

川の流れを大きく変える=習慣を変える

というのの難しさを

スポーツクラブの幽霊会員比率で感じます。

 

 

決めて。行動して、続ける。

 

この最後の「続ける」っていうのが

結構大きな壁だったりします。

 

続けるためには

人生の流れの土木工事をするかの如く

嫌だなぁと思いながらも

継続し続けなくてはいけないのです。

(川の工事も1日じゃ終わらないですよね。年単位だったりしますよね、工事)

 

 

結果が出るまで(川の流れが大きく変わるまで)

少し時間がかかるかもしれませんが

何かを始めて続けているなら

2割の変われる人になれると思います。

 

 

誰だってめんどくさいのです。

誰だって慣れ親しんだ習慣が心地よいのです。

 

その心地よさを超えた先に

「変わる」という未来が存在しているように思います。

 

 

タイムウェーバーでは

無意識の部分にアプローチするので

変化が速いんですけれども

タイムウェーバーなしで頑張る時には

1日に1回でも、1個でも、1分でも

何かを続けてみて、人生の流れを変えることをお勧めします。