人生を「変える」コツ

いつも同じパターンで失敗しちゃう!という方へ

いつも同じパターンで失敗しちゃう。

こんな自分が嫌で変わりたいのに。

……というのをたまに聞きます。

 

いつも食べすぎて体重が戻ります。

ダイエット成功させたいのにって思っているので

その気持ち、すごくわかるんですよね。

 

いっつも同じパターンで失敗するから

行動し続けたらいいってわかるのに、

この怖さを超えて行動したらいいってわかっているのに

全然できなくて、無理なんです。

お願い!何とかして!!!

……って言いたいですよね。

 

わたしも誰かに食欲抑制ヒーリングとかしてほしいですw

 

誰かが自分のパターンを書き換えてくれたら

人生は変わるって思うかもなんですが

 

変わったとしても一瞬だけの

最大瞬間風速で終わっちゃうんです。

 

やる気が一瞬だけ強くなって

その瞬間だけできるだけ。

結局また「できない自分」が戻ってきちゃいます。

 

どうしてこういうことが起きちゃうかっていうと

表面だけ変えたとしても

自分の根っこの部分が変わらないからなんです。

 

そしてこの根っこの書き換えって

エネルギーワークとか

ヒーリングとかっていう

目に見えない何かで簡単にラクにしようとしても

めちゃくちゃ根っこが強烈すぎて

変えることができません。

(地下茎で増える植物並みに、駆逐は難しいです)

 

タイムウェーバーで調整をしていくと

この「根っこ」を強烈に書き換えて

根っこはあるけれども

全然別の花が咲かせるための「現実」を

目の前に持ってくれることがあります。

 

はっきり言って「痛い現実」です。

特に今までラクをしたい。見たくないって

避けてきた人にはつらい現実かもしれません。

 

けど、それを乗り越えた先には

想像していた未来よりも素晴らしい現実が待っています。

 

「いつもできない自分なんてダメなんだ」って

自分にダメ出ししている毎日から

乗り越えたという自信を得られることによって

「何があっても大丈夫」という

安心感をもって毎日暮らすことができるようになります。

 

でね、行動する前には

こんなことできるわけがない!って

怖くなるんですよ。

 

今までやったことのないパターンで

自分の「当たり前」の選択とは

違う選択を選ぶから。

 

 

いつも同じパターンで失敗しちゃうっていう人は

いつもは選ばないほうの選択を

してみて欲しいなぁと思います。

 

ラクをしたいなら

ちょっと頑張る方向へ。

 

いつも思いを黙って飲み込んでいるなら

飲み込まないほうへ。

 

人に合わせすぎてしまう人は

人と合わせない選択を。

 

 

怖くても意識的に

選ぶ行動を変えない限り

「いつもと同じ失敗」を

繰り返すことになってしまいます。

 

ちょっとだけ勇気を出して

「いつもと違う選択」と「いつもと違う行動」を

意識してみてくださいね。