タイムウェーバー

「怒っているの?」といつも言われていたわたしが「幸せそう」と言われるまで

 

最近「にぎみたま以前」の話を書いてますが

今日もそんな話を少し。

 

子供の頃からぼけーっとしていると

「怒っているの?(震)」と言われる

不機嫌顔をした子供でした。

(その影響なのか今でも目力が強いと言われますが、本人そんなつもりありません)

 

つり目でへの字口。

 

生来のオタク気質と、繊細でガラスのハートを持った

学年で一番背が低くて、一番足が遅い子供でした。

 

友達?いないねぇ(苦笑)

いじめ?基本的にいつもあるよねぇ(苦笑)

というのがデフォルトの人生です。

 

※友達は短期的にはいますが、長期的なズットモはいません。

 

ゆえに、警戒心がとても強く

けれど攻撃されることが怖いので先制攻撃かましまくり

しかしどんくさくて、何やってもうまくいかない。

 

なんとなく人の輪にいるけれども

どこか浮いてる子でした。

 

社会人になり就職しても

24時間営業のお店で働いていたせいもあり

(深夜勤務と早朝勤務と昼勤務がぐちゃぐちゃシフト)

起きられなくて、遅刻魔。

 

なおレジの金額が合わないのは常でして、社員なのにレジ触らせて貰えない始末w

 

要領も悪いので、先輩からは怒鳴られっぱなし。

店長からはものが投げつけられる。

 

そんなわけで1年で仕事辞めました。はい。

 

その後色んな職場を

バイトや派遣で点々としましたが

女子の多い職場はダメでしたねー。

 

あと、空気が読めずにポロっと

「それ言っちゃう!?」みたいな事を言い

やっちまったな!!!ってことは結構ありました。

 

 

そんな感じで、なんとなく

どこにいっても居場所が無くて

どこにいってもうまくいかなくて

不機嫌顔で過ごしていたのが

わたしの人生の前半部分です。

 

その後、例のクソみたいなババァとの嫁姑冷戦があったり

子育て期間中に産後鬱になり

ますますわたしの顔は

不機嫌顔になっていったのです。

 

不機嫌が当たり前。

それがわたしの人生の3/4でした。

 

 

けれど今ではなぜか

恵比寿さん顔だとか、布袋さん顔だとか

(顔が丸いだけじゃないと信じてるよw)

ニコニコしている人として認識されています。

 

小学生の娘たちにも

「お母さんはいつも楽しそう」って

言われています。

 

微かにいるママ友にも

「おおらかでいつも笑ってる」

「怒ったり絶対しなそう」と

言われるようになりました。

 

ズッ友と(勝手にわたしが)認定している人には

「アイドルなんだよねーw」と

先日言われました。

 

人生の3/4は不機嫌顔でビビられて

空気読めない人ですよ???

 

何この対人評価の違いw

 

 

前提としている世界観が変わると

自分自身も穏やかに過ごせるので

いつからか不機嫌顔じゃなくなって

実際怒ったり腹を立てたりすることも減りました。

 

 

世界の前提を書き換えると

とても生きやすくなって

自然と表情も変わっていくみたいです。

 

 

「幸せそう」「楽しそう」と

他人からも言われ

毎日が「楽しく」「幸せ」であるという現実が当たり前になります。

 

 

そういうことが起こるのが

にぎみたま×タイムウェーバーのある場です。