人生を「変える」コツ

目指すのは「成功」ではなく「幸せ」だ!

セミナーでは意識の「アセンション」という事を

お伝えしているんですけれども

望む望まぬ関係なく

意識の変化を求められているなぁと感じています。

 

コロナ過やウクライナの戦争など

わたしたちの世界は

「元には戻らない」のは

あなたも感じていると思います。

 

 

頑張れば結果成果が手に入るとか

金銭的な成功を追い求めれば幸せになるとか

大量消費だとか

なんというか「即物的」な価値観で

わたしたちは生きてきたのではないでしょうか。

拡大成長という日本の戦後の価値観ですよね。

わたしたちはそうやって育ち、生きてきました。

 

けど、今の世の中って

めっちゃ理不尽ー!!って思う事が多くありませんか?

 

前と同じように頑張ってても

物価ばかり上がって、

今までだってつつましく生きてきたのに

もっと節約しないと生活がくるしくなるとか

(しかし収入は上がらない)

何の罰ゲームですか?って思うんですよね。ホントに。

 

 

だから「今まで通り」って

ホント通用しない時代になってきて

成功を目指せば必然的に「幸せ」が手に入るというのが

なんだかもう遠い昔の幻想のような気さえしてくるのです。

 

だって真っ当な努力が報われない世界になってるんだもの。

 

だから努力しなくていいよ!っていう話ではなく

成功を追い求めて馬車馬するのをやめて

追い求めるものは「幸せ」という感覚感情に

自分の意識を変えて欲しいんです。

 

馬車馬方式で頑張って

お金を得て成功して幸せを目指すより

 

自分が幸せになるものは何かを見定めて

そこを目指していくという形での

努力をしていく事が大切になっていくと思います。

 

 

物理的に満たされるよりも

精神的に満たされることは何か

それを意識するようにするほうが

今の世界では生きやすくなると思います。

 

 

意識の軸足を

「成功」から「幸せ」に変えたとき

世界はどんなものを見せてくれるでしょうか?

 

 

あなたも

成功を追い求める生き方から

幸せを追い求める生き方へ

意識の変化を起こしてみませんか?