人生を「変える」コツ

自分がわからない時には、まずゆるもう!

自分を満たし整えるのが大事だよーとお伝えすると

すごく難しく考えてしまって

自分自身がすごく遠ざかってしまうような

「自分」を掴もうとして迷宮入りしちゃう人もいます。

 

探せば探すほど

余計に見つからなくなってしまう感じですね。

 

 

考えて解決しよう!とすると

「自分の好きな事」とか

かえってわからなくなっちゃうんですね。

 

「好き」というのは感覚の話なので

頭で考えても答えが出てこないからです。

 

 

そういう時にどうして欲しいかというと

「ゆるむこと」をして欲しいんです。

 

 

例えば

お風呂に入るみたいに

ほっとできるようなことを

自分に与えてみてください。

 

頭で考えてガチガチの時って

余白が無い状態なので

感覚・感情というのが掴みにくくなります。

 

またネガティブな事が多くて

心身共に「張っている」状態だと

なかなか心の臨戦態勢が抜けなくて

好きな事よりも、

攻撃されないこと、負けないこと、守れることを優先しがちです。

 

 

なので、この心の鎧を少し緩めて

自分の中の「好き」が湧き上がってくるように

ゆるんでほしいんですね。

 

 

ゆるんで肩の力が抜けた時

ふっと直感が湧きやすくなります。

 

そういう時、自分の「好き」も見つかりやすくなります。

 

「好き」が見つかったら

それをとことん自分に与えて

「満たし整える」をやってみてくださいね。

 

 

世界中の誰よりも

あなた自身があなた自身を

大切にして甘やかしてあげてくださいね。

 

((customer_name))にとって

((customer_name))以上に大切なものなんてないはずです。

 

 

「満たし整える」は

自分自身を大切にするレッスンの最初の一歩です。

 

ぜひ、やってみてくださいね!