人生を「変える」コツ

敵は、自分自身

 

やりたいことはたくさんあるのに

どれもこれも動けなくて。

という方に理由を聞くと

「怖いから」というのですね。

 

怖いって何が?と聞くと

「よくわからないけど」と続きます。

 

 

よくわからないけど

怖いって感じるから

やりたいことが全然できてないです。

 

 

文字にして読んでみると

なんだかおかしな感じがしませんか?

 

でも多くの人は大まじめに

「なんか知らないけど怖いし」

「不安だから」と

やりたいことをやるよりも

怖いことを避けるほうを選びます。

 

結果として

やりたいことは何も出来ないで

来世を迎えちゃいそうな雰囲気です。

 

 

行動が出来ない自分ダメだ!

やりたいことをやれない人生なんて嫌だ!

だから、この怖いのを打破するために

 

エネルギーワークだったり

ブロック解除だったりをして

怖いを無くそうとしてみたり

 

使命がわかれば

きっとスルスルと行動出来るようになるから

使命が知りたい!と思ったり

 

やり方がわかれば出来るようになるだろうからと

ノウハウを知るために教材を買ったりと

 

色々な事を試された方も多いのではないでしょうか。

(例に挙げたやつ、全部わたし通った道ですw)

 

 

やりたいことをやって

楽しい人生を送りたい。

 

その為に自分を変えよう!とするのは

間違ってないし

それで変わる人もいます。

 

 

けど、やりたいことをやって楽しい人生を送りたいから

色々試したのに全然うまくいかないのは

どうしてだろう?って思っている人も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

それはなんでかって言うと

本質的には人は「変わりたくない」からです。

 

口では「変わります!」「やります!」って言っても

全然動けていないなら

心の深いところでは

【絶対変わってなるものか!】って

強く思っている可能性があります。

 

 

変わりたいという自分の敵は

内なる自分だったりすることは

とっても多いです。

 

っていうか、うまくいかない場合

大概がそこです。

 

 

この自分の内なる声って

内観とかしてても

「触れて欲しくないポイント」なので

内なる自分がそっと答えを逸らしてきます。

 

なので、どんなに内観しても

色々なワークをしても

「自分の本音」って

自力だけじゃ見つけにくいんです。

 

 

にぎみたまのセッションでは

この自分一人では答えを見つけにくい

「自分の本音」を炙り出すことを得意としています。