人生を「変える」コツ

情報教材買っても副業学んでも全然うまくいかないホントの理由

願いを叶えるために行動したらいいんだな。

今までのままじゃダメだから

新しく学ぼう。

 

じゃあお金が必要だから副業を

この教材買えばなんとか

 

って高いお金出したのに

タンスの肥やし状態になっているもの

ありませんか?

 

※このメルマガ書いてる当人は情報教材大好き人間で

だいぶ肥やしがあります。

 

 

色々学んでいくと

「やり方」はわかるようになっていきます。

 

例えば情報発信ならば

ブログを書くだとか

Twitterやるだとか

インスタ頑張るとか

YOUTUBEで動画配信だとか

はたまた音声配信だとか

こういう何かしらの

新しい行動が求められます。

 

FXとかの為替相場への投資だと

チャートを読むための勉強であったり

チャートと向き合う必要が出てきます。

 

また「つみたてNISA」等の

日本政府オススメ投資での

運用を考えた場合には

自分で出資先を決める為に

日本株にするのか、アメリカ株にするのか

はたまた新興国の株にするのか決めなきゃいけないとか。

 

やったことが無いと

まあまあ頭が大混乱になると思います。

 

学ぶだけでも

頭パツンパツンになります。

 

 

教材を買ったあと

多くの人は3つの壁にぶつかります。

 

<第一の壁>勉強すること

<第二の壁>実際に行う(行動する)こと

<第三の壁>継続していくこと

 

ラクに億り人に!!って思っても

その前段階で勉強しなきゃいけないんかーい!と

やる気が削がれて

「もっと簡単だと思ってたのに」の第一の壁。

 

学んだものを実際に使っていく

「えーでもなんか怖いし」で動けない第二の壁。

 

やってみたものの

なかなか成果らしい成果が出ないので

「全然簡単にお金にならないじゃん。嘘じゃん」と

続けることに心が折れる、第三の壁。

 

 

この3つの壁が乗り越えられないから

いつまでたっても

教材はタンスの肥やし状態から抜け出せず

 

次こそは何か良いものを!!と

また高額教材を買ってしまうという

無限ループ状態にはまってしまう人もいると思います。

(はまったことありますよ。オホホ)

 

 

じゃあなんで

大金払ったのに

タンスの肥やしにしてしまうかというと

 

「そもそもそれやりたくないよね」

 

というアチャー!な事実があります。

 

叶えたいことは

勉強する努力でも

新しい挑戦でも

地道にコツコツ積み重ねることでもなく

 

 

今の状態を抜け出したい!

もっとラクになりたい!

 

ということだと思うんですね。

 

 

お金があったら、会社やめられる。

お金があったら、パートナーと別れられる。

お金があったら、実家から出られる。

お金があったら、田舎に縛られなくて済む。

 

 

などなど、お金があったらの後に続く部分を叶えたいのであって

「頑張ってお金を稼ぐ」ということは

決して叶えたいことではないんです。

 

むしろ今つらいから

どちらかというと

頑張るのはもう疲れているので

ラクになりたい気持ちの方が大きい状態です。

 

 

多くの人は

 

今が嫌だから

今よりもっとラクに生きたい。

 

が本願で合って

 

今が嫌だから

現状打破頑張るぞ!おー!!

 

と頑張れるほどの

気力体力がない状態で

頑張ろうとしているから

 

どんなに教材を買おうが

副業がうまくいかない。

副業のための行動が出来ない。

という状態になるのだと思います。

 

 

だから今やるべき第一のことは

何か新しいツールを手に入れることではなく

 

自分の心身をもっと

のびやかに健やかに過ごすためには

どうしたらいいのかというのを突き詰めることです。

 

 

どうしても行動が出来ませんという時には

このような「もう頑張れないほど疲れている」という場合もあります。

 

また実は「うまくいったら困る」と

潜在意識が思っているパターンもあります。

 

 

もしもタンスの肥やしが増えていて

全然行動が伴わずに困っています!ということであれば

その謎を解きにきてみませんか?