お知らせ

10/15(日)東京(品川)でにぎみたまランチ会を開催します

10/15(日)東京で

にぎみたまランチ会を行います。

 

ランチ会と言っても

ただ「食べておしまい」ではなく

 

【本当の自分に出会う】というのを

テーマの1つにしております。

 

 

今思うように人生がうまくいっていない人は

 

自分が叶えたいと思っていることと

本音の自分が願っていることの

ズレが生じているんですね。

 

 

なぜこういう事が起こるかというと

幸せになりたい!と願っているのに

ハードだった子供時代の生存戦略を

無意識に続けているからです。

 

 

よくあるケースなのですが

起業して自分の好きなことを仕事にするぞー!という時に

「目立ちたくない」というのが発動し

発信するとかマジ無理なんで!ってなることがあります。

 

才能はある。

あとは人に知ってもらうだけだ!

……なのに、

ブログ書くのが怖いんです。

インスタでライブとか死んじゃう!みたいに

やったらいいのは頭ではわかっているのに

自分を表現していく活動が

どうにも怖くて出来ない。

という人がそれなりの数います。

 

そういう人たちを紐解いていくと

「おとなしくしないといけない」

「人と同じがいい」

「目立つといじめられる」

のような刷り込みが子供時代にあって

それが生前戦略となり

 

今もその通りに

「目立たないように」生きるようにしている。

 

みたいな感じで

自分の中の生存戦略が望みを妨害し

生存戦略が本音本心として居座っているからです。

 

 

これに気が付くと

怖いのは過去の生存戦略のせいってわかって

怖いながらも行動してみようかとなり

あっさりと行動できるようになります。

 

 

隠れている「本当の自分」って

必ずしも今の自分にとって

幸せに導いてくれるものではないこともあります。

 

 

だからこそ「本当の自分」であったり

心の奥深くにある「本音」を知ることって

すごく大事だと思うんです。

 

 

「怖いな」っていうのが出た時に

「わたしはこういう本音を持って【いた】から、怖く感じるんだな」

って自分で軌道修正が出来るようになるので。

 

 

不都合な本音なら修正すればいいし

自分にとって素晴らしい本音なら、伸ばせばいいし

意外な本音だったとしても、魂の望むように生きられるし

 

本心を知るっていうところから

人生って変わるんじゃないかなって思うんです。

 

なので、まずは自分の本心を知る機会を

持ってみるのはどうでしょう?という感じです。

 

10月、東京でお会いしましょう。

 

 10/15 東京都