人生を「変える」コツ

不幸の理由探しから未来の望みを見る毎日にしませんか?

人生がうまくいかない人の口癖に

「なんでこんな風に〇〇なんだろう」という

 

「なんで」という単語が多いことに

最近気が付きました。

 

過去のうまくいかなかった理由ばかりを探して

未来をどうしたいかを見ていない。

 

極論かもしれないけど、

だから、うまくいかないんです。

 

 

例えば

太った理由を探すよりも

昨日も運動できなかった理由を探すよりも

今これからどうしようかと考えて行動したほうが

確実に痩せるわけです。

 

そんなことはわかっているよ!!

でも抜けられないんだ!!

 

という方は

完全に「なんでなんで」が

脳のクセになっているので

意識的に「なんで」という問いが

沸いて出てきたときに

じゃあどうしよう?と

未来を向くほうへ

何度も何度も意識を向けなおす必要があります。

 

 

脳のクセ。

厄介ですよね。

 

わたしも食べちゃう理由探しが

すごく得意です。

 

理由のこじつけも得意です。

 

 

この脳のクセを変えて

「なんでなんでループ」を繰り返す

負のループをやめて

人生うまくいかないことばかりだと

悲観と悲嘆に明け暮れる毎日から

 

こうなりたい!

こうしたい!を叶える人生にスイッチしたくなったら

にぎみたまのセッションにお越しください。

 

 

自力だけでは抜けられない

「なんでなんでループ」を止めて

自分の望む人生へと歩みだす

最初の一歩をお渡しします。