人生を「変える」コツ

苦しい人生から脱皮して幸せな人生を手に入れませんか?

使命を知りたい!

生まれてきた理由を知りたい!

 

って思いませんか?

 

わたしも思っていた時期がありました。

 

人生つらいがデフォルトだったので

使命を知ったら

生まれてきた理由を知ったら

このつらい循環から抜け出せるかも?って思ったんです。

 

 

実際に、わたしたちに会う方になかには

人生がハードモードで

どうしてこんな人生なんだろうと

半ば絶望した状態でお会いする方もいます。

 

お話を伺うと

そう言いたくなるのもわかるような

エピソードが満載だったりします。

 

 

で、そういう方々が

今どうしているかというと

 

「使命」よりも、今楽しいし。

恨みはあるけど、今幸せだし……。

 

という状態になっています。

 

 

きっと使命もわからないままだし

どうしてこんなつらい人生だったのか

その理由もよくわからないままかもしれません。

 

でも、つらい人生という、

さなぎの中から抜け出して

今を謳歌するかのように生きています。

 

 

だから、今のしんどい毎日や

つらすぎる過去から抜け出すために

必ずしも自分の使命だとか

運命の理由を知らなくてもいいんです。

 

 

この苦しみから脱皮する!と

決めたからこそ

不幸の鳥かごの中から自由になり

思うままに今を楽しんでいます。