神社ソムリエ

「神社ソムリエ」鑑定こぼれ話

「神社ソムリエ」ですが

すんなりピコーン!と来る方もいるのですが

「いやいや、ここじゃない。ここでもない。むむむ!」の時もあります。

 

場所の指定をいただいた方には

その範囲内で探そうとするのですが

どうやっても隣県にして!!とか

という指定がくることもあります。

 

例えば東京都指定なのに

何が何でも千葉県じゃなきゃいやー!っていう感じで

色々なキーワードを入れて検索しても

どうやっても千葉県しか出てこない時があります。

 

そういう時には諦めて

素直に「ご指定通りの場所では出ませんでした」と

お伝えしています。

 

リーディングをするわたしには

何故そこなのかわからない事が多いのですが

ご本人が行くと「なるほど」な気づきがあるというのが

一番多いパターンです。

 

 

なので、ちょっと指定とずれていたりしても

「今のあなた」にピッタリなところなので

ぜひ足を運んで貰えたらと思います。

 

むしろそこじゃなきゃダメ!!くらいの

勢いがある時には

ぜひ行って欲しいなぁと思っています。

 

 

 

また、いわゆる「メジャーな」場所では無い時もあります。

 

ホームページが無い神社仏閣のパターンが

半分以上です。

 

そういう時には

市町村の紹介ページなどをお送りしています。

 

なので「はじめて知りました!」という場所を

お伝えするパターンも多いです。

 

 

逆に超メジャーな場所を

お伝えしている方もいます。

 

〇県といえば、ここだよね!みたいな場所。

 

 

ひっそりとたたずむところがいいとか

大繁盛で商売っ気があるとこが良いとかっていう

人間目線のジャッジは有効じゃなくて

 

ただただ「今のあなたに合う」を優先すると

人間のジャッジが入らない

色々な場所から選ばれるのだと思います。

(お伝えする場所の大半は私が知らない場所です)

 

 

こんなところに神社があったのか!みたいなところに

行かれた方もいらっしゃいましたし

 

場所の名前は有名でも

そこにお寺があるのは知らなかった!みたいなパターンもあります。

 

 

 

何はともあれ

楽しんで「今のあなたに一番合う場所」へ

行ってみて貰えたらと思います。

 

 

 

 

<神社ソムリエ>あなただけのパワースポット教えます【メール鑑定】

★2023年の募集日程

5月:6日20時~8日20時

価格:1,100円

https://www.reservestock.jp/stores/article/28482/NjNkNzA1NDdlM