神社ソムリエ

神社仏閣でメッセージを貰いたい時にやってみて!

神社ソムリエの場合

その場所に行っただけで

目標達成しているんですけれども

 

せっかく行ったのだから

気付きやメッセージが欲しい!という方も

いると思うんですね。

 

「何か気付きがあるかも!!」とか

「メッセージ貰うぞ!!」と

構えてしまうとかえって

色々な事に気付きにくくなってしまいます。

 

言語化出来なくても

ふと目に留まったものや

ふと心によぎったもの全て

気付きやメッセージになると思います。

 

他の人には意味が無いものだったとしても

「あなただけ」に意味がある

という事もあります。

 

 

でもさ。

メッセージ、欲しいじゃないですか?

 

 

「神社ソムリエ」に限らず

神社仏閣でメッセージを貰いたいなーと思ったら

 

お賽銭を入れてお参りするときに

「メッセージをください」と

お伝えしてみてください。

 

頭の中に言葉が閃くというようなものではなく

ふと風が吹くとかという

非言語の事が起こるかもしれません。

 

近くにいる人が言った言葉が

メッセージになっているかもしれません。

(過去にメッセージくださいとお伝えした瞬間、隣にいた高校生が「危ないよ」と言って「なんじゃそりゃ??」と思った事がありますw)

 

たまたま、偶然肌で感じたこと

耳に聞こえてきたこと

心の中に浮かんできたこと

全てがメッセージになります。

 

それをどう捉えるかは、あなた次第です。

正しいも、間違っているもありません。

 

その時に感じたもの「全て」が

メッセージです。

 

楽しんでくださいね!