人生を「変える」コツ

「なんで?」「どうして?」の原因探しをやめると人生うまくいく

人生納得いかないこと多くないですか?

 

何でうまくいかないんだろう。

どうしてうまくいかないんだろうって

どうしても考えちゃいますよね。

 

何かしらの理由があって

致し方なくこの状況になっているって

納得したいですよね。

 

理由がわかれば改善できるって思うから

そうしたらこの「嫌な事」が終わるから

理由を知りたい!って思うんですよね。

 

 

だけれど思い返してみると

「なんで」「どうして」の理由が

納得できる理由だったことってありますか?

 

こどもの頃いじめられた理由も

両親がお金持ちじゃない理由も

(親ガチャハズレともいう)

友達に貸したお金が返ってこない理由も

約束すっぽかされた理由も

パートナーが不貞行為を働く理由も

こどもが不登校になる理由も

自分自身に発達障害がある理由も

 

全部全部、納得できる理由だったことなんて

無いと思うんですよね。

 

いじめるやつは、こっちの感情なんて関係なしに

面白がってボールぶつけてきたりするし

親は子供の教育より、飲み代優先だったりするし

貸したお金返して!って言ったら「返すって言ってんだろ」ってキレられるし

待ち合わせしたのに、「ごめん寝てた」だし

「お前に魅力がないから」とかふざけた理由で不貞行為働くし

こども自身が全然悪くないのに、不登校になるし

部屋はいつだって片づけられないし、先延ばしクセは治らないし。

 

理由がわかったとしても

いじめの理由=「面白かったから」「ストレス発散♪」とか

納得できます?

出来ないと思うんですよね。

 

 

それに、理由がわかっても理不尽すぎて

お前が変われや案件で余計に腹が立ったり、絶望したり

どうにもならない事だったりして

結局頑張って理由解明したのに

どうにもならないじゃないか!となる事も多いと思うんですよ。

 

特に「誰か」が絡むことだと。

 

 

なので「なんで」「どうして」の

原因究明に時間をかけるよりも

 

今の状況を打破してやる!!!のほうに

エネルギーをかけたほうが

早く色んな事がうまくいくと思うんですよね。

 

 

「このうまくいかないことはカルマのせいか!?先祖の因縁か!?それとも前世か?」と

頭を悩ませて、ぐるぐる考えるよりも

 

うまくいかないからやり方を変えようとか

うまくいかないから諦めようとかってほうに

シフトチェンジをするほうが

 

あっさり人生うまくいくようになります。

 

 

だから不幸の原因探しをするよりも

先に幸せになっちゃえ!!って

にぎみたまではよく言います。

 

不幸の原因探しをしている時って

不幸周波数で生きてるんですよ。

 

でも美味しいご飯を食べたり

旅行に行ったり、ゆっくり寝たりと

自分を満たして小さな幸せを積み重ねると

幸せ周波数で生きていくようになるんですね。

 

そうすると「不幸周波数」のものは

自分には近づけなくなっていきます。

 

 

そうしたら不思議と現実も変わってきます。

 

 

原因探しよりも、自分の幸せ探しを

優先してみてくださいね。