人生を「変える」コツ

メンタルが強い人の「7つの習慣」

 

「メンタルが強い人の7つの習慣」という記事を

シェアさせていただきますねー!

https://www.chichi.co.jp/web/20201229_takegam_kenji/

 

1.好きなことをする
2.構える
3.区切る
4.捨てる
5.体を使う
6.書く・話す・読む
7.新しい出会いを求める

 

この7つを「メンタルが強い人の習慣」として上げていました。

 

1番最初にくるのが

「好きなことをする」というのが

めちゃくちゃ面白いなーと思ったのですよ。

 

ついつい生真面目でちゃんとしなきゃの自分が顔を出すと

忙しいのに自分の好きなことを優先させるなんて!と

自分責めをしてしまう事もあると思います。

 

が!が!!!!

 

メンタル強い人は

忙しい時にも「自分の好きなこと」を

ぶちこむようなのです。

 

詳しくはこちらを読んでみてくださいね。

https://www.chichi.co.jp/web/20201229_takegam_kenji/

 

 

どんなに忙しい時でも

「自分の好きな事をやる時間」だけは

ぜひ死守してくださいねー!

 

それがメンタルを安定させるためにも

とても大切なことのようです。