人生を「変える」コツ

ネガティブに囚われている時、それは「幻想」かもしれない

先日、プロジェクトのセッションの最後に

「お金なくなる怖いー」の

自分の恐怖感を無くすセッションを

他のメンバーにしてもらいました。

 

 

お金無くなるの怖い!

「何が??」

 

えっと、何が???

 

「お金無くなると何が怖いの?」

 

そう問われても、頭真っ白です。

 

 

珍しく頭真っ白です。

まみさんがふりこを振りながら

「それ幻想」とぴしゃり。

 

 

げ……幻想???

 

このどうしようもなく

心臓バクバクしちゃって

胸がぎゅーっと痛くなるのが、幻想!?

 

他のメンバーと話しながら紐解いていくと

恐ろしいほどのわたしの現実化力が

 

「お金が無くなる!やばい!」の妄想を

ものすごい勢いで現実化させていたらしい。

 

ま、マジか……。

 

 

ええ、確かに願ってほっといたら

大概のことは叶うようになってます、最近。

 

 

ふんわりと「食べたいな」と思ったら

ケーキが貰えるとか

 

スーパーで「これ買おうかな」と思ってやめたものを

なぜか家族が買ってきたりとか

 

コンサートのチケットは大体当たるよね。

 

 

その想像力と願望実現能力を

マイナス方向に発動させてたのが

セッションまでのわたし。

 

にぎみたまセッションで

「それ妄想やーんwwww」って判明したので

この先の未来は望む方向に願望実現力を使うだけ。

 

 

ちくさんがプロジェクトのセッションの中で

「他人からは奇跡のように見えても、それをした当人は奇跡だと思っていない」

「未来にアンカーを打ち、そこに向けて淡々とやっていくだけ」

みたいな事を言っていたのですが

 

わたしは未来のアンカーが

ネガティブ妄想に飲み込まれて見えなくなってたんです。

 

 

これをこういう未来にするぞ!っていうのを

改めて設定しなおしました。

 

それに向けて粛々と毎日行動していこうと思います。

 

 

 

ネガティブに飲み込まれている時

今回のわたしもそうでしたけれど

自分では全身全霊それが真実だと思っているので

本当は実態が無い不安や怖さを

「妄想」しているだなんて

自分では気づけないんですよね。

 

 

実際本当に何かしらの出来事がこの先の未来にあって

それに不安感を感じていたり

怖さを感じていたりという事もあるかもしれませんが

 

わたしみたいに

「なんか知らんけど怖い!!」の場合

妄想から抜け出すことによって

 

あっさりと奇跡のような未来を

作りだす方向へ動き出すことが出来るようになったりします。

 

 

今もしも不安感や怖さがあるなら

「それ本当?」って

自分に問いかけてみてください。

 

それでも怖さが抜けないなら

どうぞ、にぎみたまに会いにきてください。

 

 

フェイクな怖さを抜け出して

自分の望む未来を作る方向へ歩き出しませんか?