お知らせ

YOUTUBEにアップしました。才能の探求と活用について

Facebookライブご視聴ありがとうございました!

 

全部見ようと思うと長いので

(我々話が長くなる傾向にありますw)

トピック事に短くして

YOUTUBEにアップしました!

 

https://youtu.be/Rkg9IwDo58I

※チャンネル登録・高評価お願いします

(言ってみたかった!)

 

 

1本目の動画では

才能開花して生きるといいと聞くけれど
・そもそも才能って何?
・才能ってどこにあるの?
・才能開花ってやったらどうなるの?
・才能の事例
・才能の枝葉を伸ばす

ということをお話しています。

 

才能のタネってどこにあるんだろう。

どうやったら見つかりやすくなるんだろうって悩んでいる方には

オススメの内容になっています。

 

 

フリーランスでも雇われでも

自分の才能を知っているって

超大事だと思うんですね。

 

才能と仕事のミスマッチが起こると

めっちゃつらいと思うんです。

心理面の負担も大きくなるし。

 

 

またお仕事に関係なく

日常生活の中でも

才能を知って活かして生きていくと

すごく毎日が楽しくなると思います。

 

先日グループコンサルの際に

手作りのリンゴケーキをいただきましたが

ケーキ作れるってすごい才能だと思うんですね。

 

食べたみんなが笑顔になっていて

素晴らしい才能だなーって思いました。

 

この方は頑張って断捨離しなきゃー!と

おっしゃっていたので

きっと家事の中で

お料理の才能が高くて

お片付けのほうはお料理程は高くないのだと思います。

 

だから断捨離するぞ!となると

精神的に負担がかかって

ちょっと苦労されるのだろうと思います。

 

 

このように日常生活の色々な場面での

自分の才能を方向性を知っておくと

これは得意なことだから早くできる。

これは苦手なことだから時間がかかる。

という見極めも出来るようになります。

 

家事というひとくくりで見るのではなく

料理が得意、掃除が得意など

細かく見ていくことも

才能の在処をわかりやすくする一つの方法です。

 

 

お仕事をしている方は

仕事の中の何に喜びを感じるか。

 

ということを探っていくと

自分の才能に気付きやすくなると思います。

 

そのあたりはこの動画がわかりやすいかも。

https://youtu.be/v_hb5DlcAjk

 

7本アップしたので

もしよかったら気になるところだけでも

見てもらえたら嬉しいです。

https://www.youtube.com/@neouniverse9671/