お知らせ

自分の才能を知って、自分を輝かせよう!簡単診断テストであなたの隠れた力を発見する方法

今日は「自分の才能の方向性を知ることが大切である」についてお届けします。

もしもあなたの才能を発見したくなったら

簡単な診断テストを作ったので、体験してみてください。

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10605

 

自分が苦手なことって、出来ないじゃないですか。

 

わたしはどうやっても

42.195キロは走れません。

運動苦手なので。

 

運動が出来る出来ないはわかりやすいですが

なかなか数字で測りにくい能力の場合

ミスマッチが起こりがちだと思います。

 

例えばリーダータイプの人に

サポートよろしくね!と頼まれたら

すごくストレスでしょうし

 

運動好きな人に

ひたすら計算してくださいとお願いされたら

嫌な気分になると思います。

 

 

「うまく出来ないなんて自分はダメな奴なんだ」

みたいに仕事上で追い詰められるときって

多くの場合、才能と仕事のマッチングが

うまくいっていないときに起こりがちです。

 

事務職タイプの人に

接客よろしく!!しても

また、その逆でも

大変しんどい結果になると思います。

 

環境によっては必ずしも才能と

うまくマッチングするわけでは無いですが

 

それでも自分の才能の方向性を知っていると

「自分がダメな人間だから出来ない」

ではなく

「自分が苦手なことだからできない」

と思えると思うんですね。

 

自分を全否定することが無くなるだけで

心が軽くなると思います。

 

なので、自分の才能の方向性を

色々な角度から知ることって

すごく大切なことだと思います。

 

 

そんなわけでですね

簡単にご自身の才能の方向性がわかる

診断テストを作ってみました。

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10605

 

自分だけの輝く才能を発見しよう!4つのタイプであなたの隠れた力を発揮します

というタイトルで

・創造力:新しいものを生み出したり、既存のものに工夫を加えたりする能力

・分析力:論理的に物事を考えたり、問題を解決したりする能力

・コミュニケーション力:人と話したり、伝えたり、聞いたりする能力

・感受性:美や感情に敏感で、芸術的な表現に長けている能力

 

の4つの才能が今現在

自分ではどのくらいあるかをチェックできる

簡易診断テストです。

 

例えばわたしは絵がへたくそなんですが

想像力とか感受性が乏しい部分があるからだと思います。

(もちろんここには書かれていない、手先の器用さとかも原因としてあるかとは思います)

 

だから絵を描くのはちょっと苦手だから

人にお願いしようかなっていうのが

苦手がわかることによってできるようになります。

 

また得意な才能がわかることによって

自信をもって才能を活かすことも出来ます。

 

ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10605

 

では!