人生を「変える」コツ

このチャンスを掴むのかどうかは、自分次第

自分の持っている

当たり前という思い込みのシナリオ。
どうせ自分はいつもうまくいかない。

どうせわたしはダメだ。

どうせわたしは頑張っても無駄。
どこかでそんなふうに人生を諦めてないですか?

その『どうせ』のシナリオを書き換えて
無理、ダメ、無駄の世界から

楽しい、幸せ、嬉しいの世界になるように
人生のシナリオ書き換えませんか?

 

 

 

プロジェクト卒業生からの

メッセージも一緒にお届けしますね。

 

***

 

みんな

止まってたり

濁ってたり

 

苦しみから

抜けれずもがいていたり

自分の本当がわからないまま生きてたり

 

そこから

変わってきてるんだ

 

にぎみたまに出会って

一番良かったなと思うのは

人生のシナリオを書き換えた仲間が

こんなにいる世界に

私も一緒に生きれるってこと。

 

これからも、もちろん

また書き換え続けると思うけど

一緒にすすむ仲間が

ひとりでもふえることを

祈っています。

 

変わる決意をするあなたを

応援します。

 

***

 

斜め上から 思いもよらないモノがふってくることがある。

親兄弟、子ども、仕事、お金 との関係で 激変した人もいる。

問題が、問題でなくなった人もいる。

自分が決めると、最善のストーリーになるよう全力で応援サポートしてくれる『にぎみたま』がいる。

人生何があるか分からない^^

もし自分の人生のシナリオを書き換えることができるとしたら、どんなシナリオにしたいですか?

 

***

 

【もし、ほかの誰でもない

自分の人生を生きようと思ったら】

 

自分の人生を生きている人に

会いに行くといいですよ。

 

頭の中で何となく描くよりも、

実物が目の前に現れてくれると、

「自分の人生を生きること」

が、よりリアルに感じられるからです。

 

自分の人生を生きるということは、

人の評価に左右されず、

人にどう言われるかは気にせず、

(もちろん、評価も人の言うことも

気になりますよね。

 

でも、ちょっとずつでも、

自分の人生を生きると決め、

そちらの方向に、

舵を取るイメージです)

 

自分の好きなことを選び、

心地よい場所を選び、

人間関係を選ぶことかなと、

私自身は思います。

 

その過程で、悩んだり、

苦しんだりすることも、

きっとあるとは思いますが、

それも、人生の味わいですね。

 

にぎみたまプロジェクト主催の4名は、

まさに自分の人生を生きていると、

私は感じます。

 

 

 

***

 

今日も幸せな朝を迎えました😊✨💕

今朝は5時に起きました‼️

 

決めたゴールがあると、動けることを実感しています😊し始めたところかな😆

「決めて動く」、そして「継続して習慣化する」ができ始めました😊

感謝です💖

 

***

 

だって
どうせ
無理
………
わたし自身、そうやって出来ない理由を付けてきた。
周りからは自由に好きなことをしてるように見えるようだけど、もっと自由に生きたいのです笑
その出来ない理由探しをやめるきっかけとなったのが、にぎみたまの皆さんとの出会い。
どうやったら出来る?
に変わるきっかけを掴みに行って!!
必要な人の元に届きますように