人生を「変える」コツ

求める結果が出ない時、あなたはメタボになっている!

わたしはお仕事柄

講師業もすることがありますが

結果が出ない人に共通の事があります。

 

結果が出ない人は「知識メタボ」

 

あなたの周りにも

「いつも学んでいる」人がいませんか?

 

色々な資格を取ったり

色々な講座を受けたりしながら

ずっと「開業準備中」だったり

「副業やります」と言い続けている人。

 

学校の勉強のように

記憶して知識を増やしての繰り返しで

全然行動しない人。

 

講座やっていると時々

「聴いたことがある話でした」

って言われることがあります。

 

きいたことがある話なのに

この会にいらしたのは

実践されていないからですね?と

心の中でにっこりするのですが

 

「聴いたことがある」で

思考停止しちゃう人って

行動が伴ってないんですよね。

 

知っただけで、満足している。

 

ダイエットもそうですよね。

すっごい色々情報詳しいのに

何年もでっぷりとした方っていますよね。

(わたしのことですよwwww)

 

情報取集しているだけでは

結果は出ないんです。

収集した情報を基に動いてなんぼです。

 

 

にぎみたまの場に来ていただいた方には

「聴いて満足」で終わらせて欲しくないです。

 

次の行動をして、変化を起こしてなんぼだと思ってます。

 

 

「知識メタボ」で動けなくなってるなら

ぜひいらしてみてくださいね。