神社ソムリエ

「呼ばれる」んじゃない「共鳴」しているんだ

「神社ソムリエ」にこんな質問が来ました。

 

「神社ソムリエ」で出た神社には

「呼ばれている」ということですか?

 

というものです。

 

結論から言うと「いいえ」です。

呼ばれてません。

 

「呼ばれない」けど「共鳴」して1つを選んでいます。

 

神様に呼ばれてないなんてガッカリ!と言わず

ちょっと聞いて(読んで)やってください。

 

 

神の視座、神の視点から考えた時

「たった一人の人間」を呼ぶのって

不可能じゃないかって思うんです。

 

世界どころか宇宙の全てを見通せる

神の視点ってどんな感じかな?って思ったのですが

多分宇宙ステーションから

地球見た感じだと思うんですね。

 

https://eol.jsc.nasa.gov/SearchPhotos/photo.pl?mission=ISS055&roll=E&frame=6515

こんな感じ。

(国際宇宙ステーションから見た日本列島の写真)

 

もしくは飛行機から見た地上みたいな?

https://news.livedoor.com/article/detail/4514858/

 

そこまで行かなくても、

高いところ、例えば東京スカイツリーの展望台から

地上を見た感じ。

 

リアルに「人がゴミのようだ」です。

 

 

その神の視点から

ひとりを選ぶって

めちゃくちゃ難しいと思うんですよね。

 

 

実際に「人がゴミのようだ」の状態で

たった一人に「この場所へ行け」と

伝えるって無理じゃないですか?

 

なぜなら、視点が高すぎて、

対象を明確に確定できないから。

(宇宙ステーションから見た日本列島見ると、人がいるかどうかもわからないから)

 

 

じゃあどうして

その人に合う神社仏閣を選べるかというと

エネルギー共鳴を起こす場所を選ぶという方法をしているからです。

 

特定の神様とか仏様とのご縁を見ているのではなく

どこの場のエネルギーが合うのかどうか

今共鳴している場所はどこかを見ています。

 

 

山岳修行系が多かったりするのはなんでだろう?と思っていたのですが

風水で言うところの「龍脈」を

身体で感じてきてください!って事なのかなと

最近思っています。

 

※龍脈とは、地中を流れる気のルートのこと。
大地の気は山の尾根伝いに流れると考えられており、
その流れが龍のように見えることから「龍脈」と呼ばれる

コトバンクより

 

地中を流れる「龍脈」の気が地上に噴き出すポイントを

「龍穴」と言いますが

古くからある神社仏閣は

「龍穴」の場所にあるとも言われています。

 

 

ちょっと話が逸れました。

 

エネルギーの合う合わないというのは

絶対あると思うんですよね。

 

エネルギーの強弱や方向性の違いなのがあって

人間の性格が違うように

エネルギーの性質も「場によって」

異なっているのだと思います。

 

なので、有名なパワースポットに行っても

「嫌な感じがする」というのはあると思います。

※わたしは某神社はお守りすら怖くてごめんなさいでした。

 

その場所が悪いのではなく

その場所とは共鳴しない=不協和音を起こす=合わない

という事だと思います。

 

逆になんか知らんけど

ここ超好き!!みたいな場所もあると思います。

何度も足を運びたくなるような

また来たくなるような、

ずっとここにいたい!と思うような。

 

これがエネルギー共鳴が起こっている時に

感じることではないかなぁと思います。

 

 

 

少し長くなっちゃいましたが

「神社ソムリエ」では

神様や仏様に呼ばれているところを

お伝えするサービスではありません。

 

今のあなたと一番共鳴できる

パワースポット(神社仏閣)を

お伝えするサービスです。

※稀に神社仏閣以外もお伝えすることがあります。

 

今の自分と共鳴する

エネルギーチャージ出来る場所をお伝えします。