人生を「変える」コツ

早く願望達成したいなら「未来の予定」に変えてしまおう

願いがいつまでも叶わないんですという人と

あっさり願いが叶っちゃう人の違いは

 

簡単に言うと

 

「願い=予定」にするかどうかです。

 

 

例えば「幸せになる」が願いだとしたら

幸せというのはどういう状態なのか

何を感じていると幸せなのか

何を達成したら幸せと定義付けるのかという

「未来のゴール」を明確化します。

 

 

例えるならば

幸せ=ハワイに行くことだとしたら

何月何日にハワイに行くという予定にするという感じです。

 

願望:ハワイに行きたいー!

予定:〇月〇日にハワイに行く

 

この違いなんです。

どちらも「ハワイに行く」という

願いなんですけれども

 

「予定」にしちゃったほうが

叶いやすくなりますよね。

 

 

〇〇したい。〇〇たい。の状態って

具体的にどうやって叶えるかを

自分で決めていない状態です。

 

タナボタでハワイ旅行当たった!!のほうが

なんだか嬉しい感じがしますけれども

ここまでの人生を振り返ってみて

タナボタラッキー!で叶うことって

早々無いような気がするんですよね。

 

でも「明日〇〇する」って決めて行動したら

あっさり叶いますよね?

 

色々な事を叶えている人

成功している人

好きな事をしている(ように見える)人は

願望を未来の予定にするので

色々なことを「あっさり」クリアしています。

 

 

これは言い換えるならば

「他力」だよりではなく

「自力」で叶えるほうが

願いが叶うのは圧倒的に早いという事です。

 

多くの人は

「叶ったらいいな♪」と思っているだけで

タナボタを待ったり

他力で叶うのを待っているので

なかなか叶いません。

 

自力で叶えようとする人は

叶える為に何をするかを明確にして

行動を起こしていくので

叶うまでの時間が早いです。

 

 

最初の例に戻ると

「ハワイいきたーい♪」で動かない人と

「〇月〇日にハワイに行く」と決めた人では

圧倒的に行く日付を決めた人のほうが

叶うのが早いです。

 

 

願いは自力で叶える。

願いを叶える為にはどうしたらいいか。

最初に何をすれば叶うのか。

 

そうやって考えていくと

願いは未来の予定になり

想像よりもあっさりと叶うようになっていきます。

 

 

願いをあっさりかなえる人たちが

特別なんじゃないんです。

 

あなたも叶える力は同じだけあります。

 

まずはそう信じてみてくださいね。