人生を「変える」コツ

あなたの世界の神はあなた自身だ!

スピリチュアルっていうと

神様!天使!ってイメージですけれど

元の意味としては「精神的な」という意味になります。

 

  1. 〔物質的と対比して〕精神的な、霊的な◆【対】corporeal
  2. 崇高な、気高い、魂が動かされる
  3. 宗教的な、教会の、聖職の
  4. 気質[精神]が似通った
  5. 超自然的な、心霊現象の

英訳するとこんな感じのが出てきました。

 

にぎみたまはスピリチュアルなグループですが

決して「見えない世界」に偏ったものでは無いと自負しています。

 

むしろフワフワしちゃうのが苦手です。

 

だからいわゆる日本語的な「スピリチュアル」だけで

全部解決しようとしているのを見ると

「そうじゃないんだよ」って

心の中でこっそりと思っています。

 

もちろん「にぎみたま」は

見えない色々なものの助けを借りています。

神仏だったり、タイムウェーバーだったり、メドベッドだったり。

 

けれどそれはあくまでも

現実を加速させるためのブースター。

 

現実の行動があってこそです。

だから「地に足が付いた」というのを

とてもとても大切にしています。

 

現実何一つ変わらず不幸なのに

目に見えない神様から愛されたとしても

果たして幸せになれるでしょうか?

 

わたしはなれないと思うんです。

 

現実が伴ってこそ

心が満たされるのだと思います。

 

だって、私たちが生きてるのは

いわゆる「高次元」ではなく

三次元の世界だから。

 

この三次元の世界において

絶対的な影響力を持っているのは

「自分」という存在です。

 

つまり、あなた自身です。

 

見えない何かよりも

ずっとずっと世界を変える力があります。

 

いつだって何かを変えるのは

あなた自身なのです。

 

あなたこそが

あなたの世界の唯一の神様です。

 

見えない何かに頼ることは

決して悪いことじゃないけれども

そればかりに頼ってても現実が変わることはありません。

 

あなた自身が

あなたの世界を創っていく!と決めて行動していけば

あっという間に世界は変わっていきますよ。