タイムウェーバー

世界の波に左右されない自分だけの強固なシナリオを作ろう

感染者数も減って

なんだか「元に戻った」かのように

社会の流れが戻りつつあります。

 

でも果たして

「元に戻った」のでしょうか?

 

元の世界というなら

ノーマスク上等!消毒何それおいしいの?に

なっているはずなんですよね。

 

けど、世間を見渡せば

マスクをつけて消毒して、手洗いうがいの励行。

ワクチン接種はこちら。

・・という世界です。

(ワクチン接種事業は来月から規模縮小ですが)

 

時短営業無くなりました。

お酒の提供していいです。

旅行、国内ならOK(海外いってる人もいますが)

 

けど、元の世界になっている?本当に?

 

 

広く世の中を見ると感染症と

共存して経済回してくぞ!という

新ルールが世界には適用されています。

各個人の思惑は関係なしに。

 

何を信じているかとか

何を選んだかとか関係なく

否応なしに、世界のルールは変わっています。

 

コロナ前には戻らないんです。

 

コロナが無くなったら以前のように?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

バブルがはじけた後

リーマンショックの後

元に戻ったら〇〇って言ってたけど

元に戻るなんてこと、無かったですよね?

 

常に世界ルールは更新されていくのです。

わたしたち個人とは関係なく。

 

 

多くの人は、

例えばコロナが出たぞー!

不景気だー!インフレだー!と

世界ルールに巻き込まれて

荒波に小舟で漕ぎだしたかのように

波に飲まれそうになったり

なんだか知らないけど影響受けたりします。

 

これ書いているわたしもそうです。

色々な影響を受けています。

 

影響を受けてもいいのですが

その後2パターンの人に分かれます。

・世界ルールの波に飲まれて溺れる人

・世界ルールの波と関係なく海を楽しむ人

 

世界の波に飲まれても大丈夫。

だって泳げばいいのでしょう?と

波の大小に関わらず

なんだか幸せそうな人っていませんか?

 

それが波に関係なく楽しんでいる人です。

 

こういう人は世界のルールとは関係なく

確固たる自分のシナリオを持っています。

 

何があっても幸せになれる強さと

独自の人生のシナリオ。

 

この「何があっても大丈夫」の

自分だけの人生シナリオを創り上げるのが

にぎみたまのセッションであり

にぎみたまタイムウェーバーです。

 

 

実際に現在プロジェクトに参加している方から

こんな感想をいただいています。

 

長年自分がどうしても取り外せなかった事案について、強制的にグイっとコースを変えられて、凄い怖かった。

勿論自分が望んだことだけど、「そんな事出来っこねぇ」と本当は思っていた。

だけど、望んじゃったもんだから、そっちの世界に行けよ!と色々発生して、「そっち行くしかないじゃん!」と仕方なくコース変更した。

それでもやっぱり「行けるわけないじゃんか!」と思っていたけど、あれよあれよという間に環境が整ってしまい、その状況にポカーンとしている。

まだ、変わるだろう。序章が始まったばかりだ。

 

自分で望んだシナリオのほうへと

怖くても進むという状況に

自然となっていきます。

 

あれよあれよという間に全部が整って

実はにぎみたまもビックリでした。

 

自分が幸せになるシナリオを選んだ瞬間

世界で荒波に飲まれそうだった小舟は

大きく舵を切ります。

そして幸せの為の旅を始めます。

 

にぎみたまセッションと

タイムウェーバーがあるからこその

望み未来の一本道が見えるのです。

 

 

 

 

にぎみたまのイベントなどはメールマガジンにてご案内しています。

メールマガジンの登録はこちらから