人生を「変える」コツ

自分の時間が無い!とイライラしちゃう方へ

人の事ばかりで

何も自分の事が出来ない!

 

仕事が忙しくて!

自分の時間なんて取れない!

 

という方には

ぜひ意識して「自分の為の時間を取る」というのを

やってみて欲しいなぁと思います。

 

なんとなくスマホでゲームとか

なんとなくSNSチェックとか

案外、意識はしていないけれども

なんとなく浪費している時間が多いです。

 

時間があったらやろう!って

思っている事はありませんか?

 

時間があったらやろう!の「時間」は

待っていても来ません。

 

自分で作らなくては「時間」はこないです。

 

 

読書をしたいなら

毎日何分読むと先に決める。

 

旅行に行きたいなら

カレンダーの休みの日に先に予定を入れる。

 

そして、出来たら

「出来た」を振り返る。

 

振り返ることで

「やった」「出来た」が

自分の中に実感として入ってきます。

 

「やりたいことリスト」を作ったら

必ずそれを1個1個チェックしていくことが

とても大切だと思うのです。

 

なんとなくのままだと

いつまでたっても

「自分の好きな事が出来てない」というのを

解消することが出来ません。

 

習慣化したいこともそうです。

「出来た」の振り返りをすることが

習慣化に繋がります。

 

 

自分の時間は自分で作る。

そしてしたいことを叶えていく。

 

そうやって自分の為に時間が使えていないという

イライラや焦燥感を

自分の手で変えていってみてくださいね。