人生を「変える」コツ

ヤバい!ヒーリングの大きな間違い!知ってますか?

まあ、ヤバいってのは言い過ぎかもしれませんが、

これを知っていないとヒーリングの意味がないって話だし

 

そもそもの話を紐解くと、その考え方をしていると人生が上手くいかなくなるので

そういう意味では結構ヤバい!という話。

 

どういう話かっていうと

 

ヒーリングとかエネルギーワークを勘違いしてる人が思った以上にいる

 

そもそもヒーリングやエネルギーワークの目的って

 

  • 自分をより良い状態にする
  • エネルギーを活性化する
  • スッキリする

 

というように、それぞれ何かしら、

”いまの状態より良くなる”が目的なんですよね。

 

この目的が大事だよ!ってのは、

もちろん皆分かってると思うんだけど

 

でも、

 

『あることに気を取られて、大事な目的を見失う』

 

という事があります。

 

 

あることって何?

私そんなものに気を取られてないよ!

 

って人も、もしかしたら無意識に気を取られてるかもしれないので

是非注意して欲しい

 

 

そのあることってのが・・・

 

 

ヒーリングとかエネルギーワークって

いわゆる「エネルギー」を動かすものなので

 

ついつい『何か感じるもの』を期待します。

 

  • なんかゾワっとした!
  • すごい!何か・・・何かすごい・・・
  • エネルギーの流れを感じる・・・
  • 体がポカポカしてきた!
  • 天から光の柱が降りて来てる!
  • 地球のみんなのエネルギーがオラに集まってる・・・

 

みたいなものを、ついつい期待しちゃうんですが

この無意識の期待が目的にすり替わってしまう事があります。

 

ヒーリングやエネルギーワークは

「何かを感じなきゃいけない!」「何かを感じないと効果がない!」

だから、何かを感じなきゃ!!

 

って具合に「何かを感じること」が目的にすり替わるんですよね。

 

そうすると・・・本来欲しかった目的がどこか遠くへFly Awayです。

 

「今日は何も感じなかった〜。だから効果なかったんだ・・・」

 

違う違う!そうじゃ、そうじゃな〜い!

 

何も感じる必要はないし、感じないと効果がないことはない!

感じることが目的じゃない!

 

感じない人は何も感じない!

何かを感じる人を羨ましく思う必要もない!

 

 

こんな風に目的がすり替わるってのは、結構ヤバいことです。

 

例えば、

 

お金が欲しい!稼ぎたい!という人がいて、

 

その人は

 

『家族ともっと豊かに暮らしたい!』という目的の為に

頑張ってお金を稼ごうとしていたんですが、

 

いつのまにか「お金を稼ぐ」って事が目的になっていて

お金を稼ぐために、家族との時間も関係も蔑ろにして・・・

 

その結果、家族から見切りをつけられてしまって

幸せや豊かさを感じるどころじゃなくなってしまう・・・

 

というパターンは驚くほど沢山あります。

 

あなたは、そういうパターンにハマってませんか?

 

今一度、自分の目的を振り返ってみると、

結構忘れている事に気付きますよ