タイムウェーバー

人生の前提条件を変えると、結構あっさりうまくいく

誰もが「自分はこうである」という前提条件を持っています。

 

それに付随するように

たくさんの前提条件(信念=ビリーフ)を持っています。

 

何かをしようと思った時

なんとなくモヤっとするから

行動をやめてしまうとか

 

わかりやすい例だと

ダイエットしたいと思っているのに

食べる事をやめられないので

一向に痩せないというようなものがあります。

(わたしのことですよw)

 

 

今「にぎみたま」として

タイムウェーバー調整を受けてますが

なぜか知らないけれど

三食おやつ付のわたしが

一日一食になっております。

 

空腹のほうが気持ちいいよねー。

胃の中に食べ物が入っていると、身体重たいよねー。

と、今までには思わなかったような事を思います。

 

ああ、これ前提条件が書き換えられたんだなと思っています。

 

 

ただね、感覚的には以前の事を覚えているので

「おなかすいたし朝ごはん食べなきゃ」とか

「食べ放題は3回おかわりするぞ!」とか

「コンビニ行ったらお菓子買わないとね!」みたいなのが

内面から湧き上がるのですけれど

 

コンビニでお菓子かって食べたあとに

「別にこれ食べたかったわけじゃなかった(真顔)」

みたいなことが起きています。

 

 

前提条件が書き換わって

行動が変わったとしても

染みついた習慣が抜けるまでは

前と同じ行動を選びがちです。

 

けれど1日の中で見ると

大筋では「新しい前提」を元に

行動するようになっています。

 

 

きっとこれでわたしは痩せるでしょう。

 

 

元々どんな「前提条件」があったかは

知る必要もありません。

 

けれど書き換えられた「前提条件」は

明らかに自分の望みを叶える為には都合がよく

(この場合は「痩せる」ですね)

行動や考え方が自然と変わっています。

 

 

これが出来るのがタイムウェーバーの

すごいところだなぁと思っています。

※痩せたいとウェーバーのかけたわけではなく、違う部分が整ったら勝手に書き換わりました。

 

 

もしも望むための行動が出来ないなら

それは不都合な「前提条件」のせいかもしれません。

 

前提条件を書き換えて

人生を望む方向へ動かしていきませんか?