人生を「変える」コツ

あなたが欲しいのは成功?幸せ?

あなたが欲しいのは成功ですか?
それとも幸せですか?

 

成功=幸せでは無いと思います。

 

仕事で成功してもプライベートボロボロだったり

社会的に成功していなくても幸せだったりするので

成功と幸せは別物だと捉えるほうが

良いと思います。

 

 

成功とは何かを成し遂げることだったり

結果を出すことだと思います。

 

結果成果という目に見える物差しがあるのが成功。

 

 

幸せとは感情感覚です。

だから同じ状況でも

全員が「幸せ」だと感じるわけではありません。

 

 

成功の(結果成果を出す)為には

努力が必須だと思います。

 

ビジネス書など見ると

著名な社長さんだったりがよく言うのは

「利他」が必要という事です。

 

幸せを感じるというのは

「利己」だと思います。

 

どれだけ自分が好きなものを追求して

好きで満たしていくか。

 

比較してみると

成功=利他

幸せ=利己

なので、全く真逆の追求が必要になります。

 

 

あなたが欲しいのは成功ですか?

それとも幸せですか?

 

今はどちらに労力を割くのかを

一度考えてみると良いと思います。